go bungee jump・・・ひとっとび、というわけにはなかなかいかない/旅と毎日
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 鍾乳洞へ行きました。
2007/09/21//Fri///21:35


ryuent.jpg


盛岡駅から路線バスで2時間ほどの岩泉町・龍泉洞という
鍾乳洞へ行きました。


龍泉洞には最大水深120メートルという世界最大級の地底湖があります。
その水は、あまりに澄んでいてどんな生物も住むことができませんが、
その透明度の美しさは、
口が空いてしまいます。

どんな生物も住めない水が、地表に湧き出るまでに土壌を通過することによって、
おいしくて、地上を潤す生物に嬉しい水になってしまいます。
不思議です。

ryu.jpg


鍾乳洞って、地球の内臓みたいだ。

--
ryusun.jpg

路線バスから見たダム湖





○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://gobungee.blog8.fc2.com/tb.php/10-00f59d2a
[TOP]
copyright (C) 2006 go bungee jump all rights reserved. [ template by *03 ]
//
