go bungee jump・・・ひとっとび、というわけにはなかなかいかない/旅と毎日
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 棚を作るよ。
2007/09/17//Mon///22:59


おうちのお片づけ大作戦として、棚を作ることにした。

木材・電動ドリルドライバー・ネジ・塗料などなどを購入して、
やる気でスタート!
棚を作るもようをお届けします。




1. 下準備

電動ドリルドライバーでネジを入れる穴を開け、
ムシ避け用塗料を塗る。


こんな感じで防虫塗料を塗ってる

この塗料は二度塗りなので、乾いたら、さらに塗る。
二度塗りまでの待ち時間は、ええと…、え? 4時間…?

先は長い…。

2. サンディング

乾いたら、表面をやすりでごしごし。


やすりをかけてます

やすりは400番と240番という二種類を買ったので、試してみる。

3. 組み立て

あらかじめ、電動ドリルであけた穴に木ねじをねじ込みます。
最初の予定通りに上下を間違えないように…。


棚だ! 棚っぽい!

興奮ばかりしていると、上下を間違えます。
あくまで冷静に…。

4. そして、最後の防虫塗料


どきどきするなぁ

これが塗り終わって、乾けば完成!

5. 完成!


棚だ!

見える。
棚だよ、棚に見える!

というわけで、棚です。
日曜大工って楽しいなぁ。

もう少し涼しくなったら、
天板にタイルを貼ったキッチンの作業台に挑戦したいと思います。


--
一生ものの木組みの家具―本物の小物と家具を、自分でつくる (ものづくりブックス) 一生ものの木組みの家具―本物の小物と家具を、自分でつくる (ものづくりブックス)
オークヴィレッジ (2006/05)
地球丸

この商品の詳細を見る





○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://gobungee.blog8.fc2.com/tb.php/8-252cc957
[TOP]
copyright (C) 2006 go bungee jump all rights reserved. [ template by *03 ]
//
